2011年1月12日水曜日

僕の癖_no.1

犬のみんなに聞きたい事があるねん=
僕にはtaとriにネオは変わってるなあ〜って言われる癖が
幾つかあります・・・でも・・・それってほんまに変わってるんかいな?
・・・と ちょっと疑問に思ったので書きます

「ご飯食べ終わった 編」
朝ご飯と夕ご飯は3動物で一緒にスタートします
ソファの前のちゃぶ台(低いテーブル)にご飯が運ばれてきて
ほぼ用意が出来たら
Riが台所から「お箸持って行って〜」って言うので
僕は弓矢のようにダッシュして
お箸をカブッと加えてTaに渡して
そしたら〜ご飯を食べてもいい!と言う(自分で決めてる)合図なので
まずはお皿に用意された「カリカリとジャーキーのmix」を
ちと味見します
そしてから人間さんのおかずに大好物がある時は
きちんとお座りして「う〜ワン」と一鳴きすると
「人間さんのご飯メニューからの僕用の味うすおかず」
をテーブルの下におろしてくれるので
*好きなおかずの時は〜カリカリは食べずに
「う〜ワン」を繰り返して・・・幾度か催促しつつ
僕用人間ご飯メニューを
ゆっくりといただく訳です
・・・んで
たとえお皿にまだおかずが残っていても
お腹が一杯になったなあ〜て感じたら
お水を飲みにいって〜
そしてから(コレが僕の癖で〜す)
1/Taが「ニイハオ:色合が中国っぽいという理由で」と名づけた
クマのぬいぐるみを必死で探します
〜大概は僕のソファに置いてあるんやけど〜見つからん時は
とにかく探し出します

2/・・・で ニイハオをくわえて
まだご飯を食べているTaとRiの所に持って行きます

3/で〜持ってきたで!ッと言う顔をして
受け取ってもらいます
(コレは必ず受け取ってくれな嫌です=受け取るまで何回も拾っては渡します)

4/そしたら
横目でちらっと目配せしながら
ご飯の部屋を出て〜
Taと僕の部屋の僕のソファでゆっくり一人でくつろぐ訳です

ちなみに=ニイハオとはこのとき(食事終わり)以外は
全く絡みません(遊んだりしませんって事です)

▽ってことで〜ニイハオと僕です













0 件のコメント:

コメントを投稿