2011年1月17日月曜日

僕の癖_no.2

ってことで・・・
ニイハオを渡して
食事を終えた僕は
ご飯の部屋を横目で後にして
この僕のお城で過ごします





ときどき
隣から聞こえるTa&RiやTVの声に無性に一人が淋しくなって
ソファを降りておとなりさんに
様子を見に行って


フムフム
まだそこにいてるんやな!
と安心して
ついでに
お水を飲んで
そして
再びこの神様のソファで
まどろむのです


ただ
Neoは変わってるな〜といつも言われるのは
朝は 明るい日差しの中でのソファやねんけどね
夜ご飯が終わってからも
真っ暗なこの部屋に
一人でいたい事やねん


もう〜
そんな寒くて真っ暗な所にいてんと
こっちにおいで〜よ〜と
Riは僕を誘いにくるけど
・・・
僕は
ほんならRiがこっちにきてもいいねんで〜〜〜と
ちょっと頭を上げて〜うるうる瞳のあっつい視線を
ゆっくり じゅわ〜っと投げかけるってわけです

4 件のコメント:

  1. ネオ君  こんにちは

    ネオ君の「癖」に お母さんは感動してました。
     おはしを運んだり 自分の お城でくつろいだり
    すごいな~えらいな~と それに比べると・・・

    比べないで~ 

    私の「癖」はね。 バスタオルの敷いてある所で
    眠ること。
    違う家に行ってもバスタオルを敷いてもらうのです。

    ただ本当に夜眠る時は それをクシャクシャにして
    からでないと落ち着かないので クシャクシャの
    上で寝ています。
    お城も作ってもらったけど・・・お母さんと一緒に
    寝ています。
    私は落ちたことないけど お母さんは何度かベッドから
    落ちています・・・と言われるけど・・知らないんだよね。
         
       大阪城の梅が咲き始めたらしいよ。 またね~

    返信削除
  2. ネオ君 こんにちは

    ネオ君の「癖」にお母さんは感動してたよ。
    ネオ君 おはし運ぶんやで~ と。

    私の「癖」はね・・バスタオルの敷いてある所で
    眠ることかな~ だから 違う家に連れて行かれても
    バスタオルがないと すわらないし眠らないの。

    ネオ君のように お城を作ってもらったけど 今は
    お母さんと一緒に寝ています。
    夜寝る時は なぜかバスタオルをクシャクシャに
    するのです。 なぜかわからんけど・・

    大阪城の梅が咲き始めたんだって・・・
        
          では またね。

    返信削除
  3. ネオ君  こんにちは
    ネオ君の「癖」に お母さんは感心してました。
    おはしをくわえてくるんやで~
    自分の部屋で言われなくても寝るんやで~

    そのたびに 私を見て・・・比べないで。

    私の「癖」は バスタオルの敷いてある所で
    眠る事かな~ よその家に連れて行かれても
    バスタオル 敷いてくれないと 落ち着かない。
    でも 夜眠るときは バスタオルをクシャクシャに
    しないと眠れない。 なんでかな~

     大阪城の梅が咲き始めたそうです。
     梅はいいんだけど 売店で何か食べれるかな~

    返信削除
  4. ネオ君 こんにちは
    ネオ君の「癖」に お母さんは感心してたよ。
     おはし持ってきてくれるんやて~
     言われんでも自分の部屋に行くんやて~

    そして私を見て・・・比べんといて~

    私の癖は バスタオルを敷いてもらわんと
    落ち着かない ということかな
    違う家に連れて行かれても バスタオルを
    敷いてもらわんと 自分の居場所が無い 感じ。

    でも 夜眠る時はバスタオルをクシャクシャに
    しないとアカン。なんでかな~

    ネオ君 大阪城の梅が咲き始めたらしいよ
    私たちには あまり関心ないけど ね!!

    返信削除