2010年10月9日土曜日

10月9日「今日も寝不足やん」のおはよう

昨夜の寝不足がたたって
ひとりでtakeの部屋でさわやかな朝の風にあたりながらウトウトしてたら
今日はどうやら二人とも出かける気配がしてきた
すごい眠たいねんけど〜
takeとRiが出かける支度をすると
急に=どんどん〜猛烈に寂しくなって
え〜〜〜僕をひとりにしてでかけてしまうん???
「いややや〜〜!絶対の絶対の絶対にいややっ」と
コッチ来てココんとこちょっとさすって〜とか
ちょっとちょっとこのタオルケットソファにあげるん手伝ってよ とか
思いつくまま必死でいろいろお願いしてみる〜
うわ〜それでも あかんので
きゃんきゃんまとわりついて
恨めしそうに=寂しさの哀愁を一杯たたえた真っ黒の瞳で
takeとRiを見上げて〜ちいさく「キャン(行かんといて・・・)」と一鳴きして
目を伏せた〜
おかげでRiちゃんがお出かけまでの10分間
僕の横で僕のいう通りの場所を
さすさすしてくれた
その後お留守番の一人の部屋では すっかりグ〜グ〜して
そろそろお散歩の時間か?!というころ・・・
Riが帰って来て しばらくして
takeがRiのパパを連れて帰って来た〜
ありゃやや〜今日もみんなでご飯かよ!
ってことでお散歩は当分お預け
・・・で やっとお散歩の時間になったと思ったら
外は大雨〜
かろうじて雨の中「うんち」ダケはすませて〜ちゃっちゃと帰ってきて
早めに眠りについたけど...
真夜中は遠くでなる雷さんの響きでむっくり・・・そっからはとにかく怖くて怖くて
*人間にはどうやら聞こえんらしくて〜Riを起こしても「雷なんかなってないやん」っていうし〜でも僕にはきこえるねんもん
怖いから寝やんといてや!〜と邪魔臭そうなRiの見守る暗闇の中
小一時間 逃げ込める隙間探しをして
そしたらいつの間にかtakeの足下で眠ってた〜
でもさ〜
案の定昨日の雨は朝まで降り続いていて・・・
お散歩はびしょぬれのshortとなりました
ってことで
今日はゆっくり寝かせてもらいます

ふぁ〜〜〜めっさ眠たッ

0 件のコメント:

コメントを投稿