2010年10月25日月曜日

はじめて会った日・・・

僕は8月23日生まれ・・・らしい
で 僕がTaとRiと暮らした最初の日が10月17日やから・・・
僕はまだ生まれて2ヶ月にもなってなかったんや
ちょっとびっくりやわ
だってさ〜僕はまだまだ本当のママのおっぱいが飲みたかったハズや・・・

TaとRiと出会った日
僕は別にこの人らにぜんぜん興味もなかったから
隣のお部屋にいてたプードルちゃんが
TaとRiにこんにちわ+こんにちわ+++って挨拶してるのを
「ふ〜〜〜ん」って感じで半分目をつぶって聞いてた
時々薄め目開けてみたら
TaとRiと目が合ったけど
ふ〜んって感じでそのまま目を閉じてまた眠ったりして・・・

そしたら
いつの間にか
しばらくゆらゆら揺れながら
どうやら僕だけのために用意したクッションやらお水やらおもちゃやら
カーペットやら・・・がある
真新しいお部屋に到着してた

僕はこの頃
まだ・・・Taの事もRiの事もぜんぜん信用してなかったから
僕は僕のペースを崩さずに
特にビビる訳でもなく〜特にこびる訳でもなく
僕のしてほしいって事を
ちょっとちょっと〜って感じで
TaとRiに伝えてた・・・

僕は今7歳になったけど
時々豊かなお昼寝時間にまどろみながら
ふんわりこの人らにはじめて合った日を思い出すんや

その頃の僕にとっては
すんごい大きくてあったかな2つ×2人=4つのお手てに
(*なんせ僕はまだ小さくて20cmくらいしかなかったもん)

一日中なでなでしたり〜さすさすしたり
よしよししたり〜かきかきしたり〜〜〜
されながら・・・

いつのまにか
無くてはならない=TaNeRiトリオが結成されていったんや ナ
たぶん3動物(人2+犬1)とも気づかぬ内に・・・


TaとRiはいつも僕にこういいます
僕を2ヶ月足らずでママと引き離した
ペットショップの人には(今となっては)怒りやけど
僕を生んだママに御礼を言わんとなあ〜って!
犬社会はそんな礼儀も別にないから〜
気持ちだけもらっときますッ

不安気な僕















0 件のコメント:

コメントを投稿