2010年11月2日火曜日

理解出来る日本語

僕にはわかる日本語が何個かある
その一つ目〜〜〜は
「ティッシュ取ってきて」

この丸いテーブルの下の箱のよこにびろろんと出てる
ティッシュを必死で引っこ抜いて
*でもな これがなかなか抜けへん場合があって
ティッシュがボロボロの細切れになったり
時間かけすぎて=よだれでジトジトになったりする
はいはいって感じで
台所のRiの所に持ってくねん

ご褒美???ご褒美なんか別にいらんよ
ご褒美がほしいからやってる訳じゃないからなッ
一応「ネオは かっちこいなあ〜〜〜」って
くっしゃくしゃになでなではしてくれるけどな

でもな
ティッシュ取ってきて〜で
どうしてもいつまでたっても
うまく行かへん事があるねん
それは・・・
箱に入ってる新しいティッシュと
箱の横のくず箱に捨ててあるクッシュっとまるまったティッシュと
ティッシュの違いがわからんねん
時々クシャクシャの方をふがふが探してたら
「それちゃうや〜〜〜ん あたらしいのや〜〜〜ん」って
言われるわッ

0 件のコメント:

コメントを投稿