2010年11月4日木曜日

理解出来る日本語 vol.2ついでにvol.3

僕の理解出来る日本語vol.1は「ティッシュ取って」やったでしょ〜

僕には
他にも解る日本語があるねんで〜〜〜
その2が
じゃじゃあああ〜〜ん
「お箸持っていって」ですウ〜
この言葉は
テーブルにご飯の支度が出来上がったら
Riが僕に言うねんね
そしたら僕はRiの所にびゅ〜〜〜んとすっ飛んで行って
お箸をカプッっとくわえて
再びビュ〜〜〜〜〜ンとテーブルのTaの所に渡しに行きます

もう〜〜〜
この作業めっちゃくちゃ大ダイダイ好きでさァ

僕のご飯(カリカリ)もテーブルの下に用意してくれてるねんけど
ネオ君先に食べていいよ〜って言われるねんけど
「お箸持っていって」の作業をしてからじゃないと
自分もご飯食べられへんようなってしもてん〜〜〜

めっちゃお腹へってても
お箸を届けるまでお預けをしてしまう今日この頃です
・・・なので
あんまり腹ぺこのときは
くわえたお箸をTaに手渡さずに
テーブル下でバラバラッと落として
おもわずカリカリしてしまう事もありますぅ
そんなとき〜Taはもれなく
「そんなとこに放り投げんなや〜〜〜」といいます
ごめんッごめんッ

ついでに
僕の理解出来る日本語vol.3も言うときます
「お箸持っていって」と凄い似てるねんけど
「ふきん渡してきえ〜」です
まぁ〜要するに
お箸がふきんに変わるってことで〜〜〜す
▽でわ どうぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿