2010年11月10日水曜日

理解出来る日本語_vol.4

1.「ティッシュ取ってきて」
2.「お箸持っていって」
3.「ふきん渡してきて」
・・・我ながら〜感心の僕の日本語理解バリエーションですが
今回はそれに輪をかけて〜モウ一つ
じゃんじゃじゃ〜〜〜ん
4.「携帯取ってきて」で〜〜〜す!!!

このフレーズの活用法は
Riが(もしくは僕と一緒に)お出かけするとき・・・

玄関で靴を履いて〜
ドアに手をかけて
「行ってき・・・アッ鍵忘れた」の後に
(たいがい)使用されます

フルフレーズで紹介すると
「ほんじゃ*行ってきま・・・あ〜〜ッ 鍵ないやん
  鍵忘れたわッ−ネオ〜ネオ〜携帯取ってきて〜〜〜」です
*注:Riの携帯と鍵は合体してあるのです

すると
玄関で(一人ででかけるん???と寂しがりつつ)お見送り
もしくは一緒におでかけ〜〜っと
Riに抱きかかえられてスタンバイOK 状態の僕は
クルンッと踵を返して
アンテナを張り巡らして携帯の在処を突き止め・・・
そしてそして〜〜〜〜〜〜
(たいがいがソファの上に転がってる)携帯付き鍵をみっけて
ぐぁばぁとお口で抱え込んで
ソファを飛び降り〜玄関まで突進するのであります

コレばっかりは
ブーツはいてる時のRiなんかは特に〜
感動の嵐やで!!!へっへ〜〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿